2日目
 
雨です・・・
 
雨男1/こぉ〜さん(本人公認)
雨男2/Mゴロー(本人未公認) 
 
2人の前では、晴れ男のうっちーさんでも勝てなかったようだ。
5年に1回晴れるようなので、次の晴れは4年後かぁ・・・m(__)m
 
この日の予定は、白山スーパー林道→高速道路→富山新湊→解散だ。
 
この天気では、スーパー林道は・・・ でも、このために例年より1週早くカニも・・・だったので(笑
 
 
朝なので、とりあえず、数枚撮ってみる。
 
アルピナってどんな景色にも似合う〜!
みんなで朝食の準備です。
 
その後は、またまたみなさんで手分けして片付けを済ませます。
 
これまた大雨の中。。 スーパー林道へ向かいます。
 
去年は、冬季閉鎖中で途中まででしたが、今年は岐阜県側まで全ルートを走ります。          にしても通行料3150円は高いなぁ・・・
 
雨でどこを走ってるんだかさっぱりわかりません(笑
 
とりあえず、スーパー林道メインの滝があるふくべの滝Pへ。

 

今年はあいにくの天気のため、「羞恥ボンネット上げ」はございませんm(_~_)m
 
大型バスが入ってきたので、混む前に退散!
 
各車両の走行シーンを撮影するため、ALPYさんが先に次のPまで^^
雨の中ご苦労様でした。
 
次は、白川郷が見えるという展望駐車場へ。
  
標高1200mなんだぁ〜!
その下を読んでみると「白川郷が眼下に広がり・・・」と^0^ 
 
天気悪いけど雲の切れ間とかから、きっと少しは見えるよね〜?なんて思いながら。
展望台までの階段を上ります。
 
上りきると、白川郷展望図が! ほう、白川郷はこの辺りに見え・・・
 
「・・・・・」
残りのルートで3150円分の景色を楽しむことにします(笑
スーパー林道から富山新湊へ向かう為に、高速道路へ!
 
写真はジャーク号ですが、霧+ハロゲンの灯りが絶妙な雰囲気を醸し出しています^^
カッコイ〜!
R100RSさんの先導により、目的のレストランへ^^
B級グルメツアーぽいですね〜!
 
で、ここのオススメは「海鮮かけ中」なるメニューのようですが、
皆さん同じのを注文していたのでMゴローはカレーにしてみました。 辛かった〜(汗
 
海王丸パークを少し見て回ります。
タイミング悪く、船内見学はお休み中(._.)
 
少し移動して、海王丸パークの近くにある「きときと市場」でお買い物を。
 
白エビソフトを見つけたので食べてみました。 正直に言おう!マズイぞ!(笑
変なソフトシリーズは第3回以来ですね。
  
そろそろ解散しますか・・・ って頃にメンテを始めた、こぉ〜さん(笑
 
その後は少し給油して、みなさんと高速入り口まで。
R100RSさんとはここでお別れです。 富山案内ありがとうございました〜^^
帰りの高速道路では晴れ間も^^; 
なんで終わった途端晴れるんや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 
今回も企画から運営までFanaticさんにお世話になりっぱなしだった。
ありがとうございました。 
 
今回違う車両で参加してみて改めて感じたが、M30はやっぱり燃費悪い(笑

inserted by FC2 system