2014/5/11 恒例! E34 伊勢湾マリーナオフ

 
今年もこの季節がやってきました!
 
アルタァさん主催によるE34なBBQです^^
今年は仕事で前夜祭には参加できず・・・ 当日からの参加です。
 
 
 
アルタァさんによる開会式
 
今年も各方面より様々な食材が持ち込まれているようだ!
BBQ会場はリニューアルされ、去年よりも綺麗になっていた。
 
  
 
開会の挨拶も済ませ、BBQの始まりです!
同乗で参加皆様は、朝の10時からビールにワインと飲みたい放題(笑
 
バベラーけろよんさんに今年は‘炭職人’ボーベンさんも加わって、炭コンロはいい感じに^^
 
 
 
今年の牛ちゃんの小ネタ(笑
 
Tシャツにプリントしたそうだ。 量産の予定はありませんm(__)m
 
  
 
アームの交換なんて昼飯前?!  BBQもそこそこにメンテにかかるお二人!
 
やっぱりE34な集まりはこうでないと^^!
ボーベン号の足回り交換のようだ。
 
 
 
TINAさんとボーベンさんが足回りを交換しているうちに、皆さんの愛車紹介にいこう!
 
       
NEWせっきー号                            Mゴロー号
 
525から540へ部品を移植! RD仕様               ハイカム入って絶好調!
 
       
けろよん号                               ジョニー号
 
ホイールリペアが済み19インチ復活!               フェンダーモールが光るぜ! バブル仕様!
 
 
chacha2号
 
おっ!タケ号に4POTキャリパーが! 
と思ったものの、良く見るとchacha2号でした(笑 ややこしい!
 
       
R100RS号                                牛ちゃん号
 
いつ見ても高速を走ってきたとは思えない綺麗さ!         合法的に(?)フロント周りを再塗装!
                                        ホイールも前回より色が濃くなっているような?
 
 
ブァンプD号
 
535からB10 4.0にお乗り換え!
怒涛のトルクで乗りやすいそうだ。 JBLの超高級オーディオ復活を楽しみにしています^^ 
 
 
Kさん号
 
なんと茨城県からご参加のB10/3.5 
きっちりメンテされている車は、不思議と立ち姿がシャキッとして見える。
 
このB10もそんな雰囲気が感じ取れる1台^^
 
      
アルタァ号                               タケ号
 
見る度に艶が増している気がする(笑               これが本物のタケ号! 見分けるポイントはクリアウインカー!
 
 
アクアマリン号
 
E36からの乗換え!今回は無難な紺色だ。
 
しかし・・・
 
アクアマリンさんといえば、あの色のイメージだ! 全塗装も近いか?!(笑 
 
 
 
BBQ会場へ戻るとまだまだBBQの真っ最中!
 
あ!ポンちゃんのTシャツがタヌキ柄になってる! 
こんな変なTシャツどこで探してくるんでしょうか(笑
 
 
 
またまた駐車場でウダウダ!
 
試乗してみたり・・・
 
 
 
似た2台に乗るお二人はコンパウンドで掃除中^^
 
 
 
こっちでは足回りの続き!
外れているボーベン号のタイヤを見てみると・・・              タイヤが溶けてる・・・  一般道でどんな走りをしたらこうなるんだ(爆
 
 
 
この日は風があるものの、日差しがきつくてとても暑かった!
 
E34な集まりは、気取らず適当にウダウダする感じが好きだ^^
 
 
 
メンテも一段落したところで、じゃんけん大会!
 
景品が多くて1回では終わらず(笑
 
 
 
と、その時! 事件が!
 
 
 
 
ポチャン!
 
 
 
 
あ!!
 
 
 
 
胸ポケットに入れていたChaChaさんのケータイが・・・  
 
マリーナに沈む・・・
 
凍りつくBBQ会場(汗
 
 
 
救出しようとしたものの、深さが5m近くあるとのことで断念・・・
 
「電話して生きてるか確かめたろ(笑」
 
「アカン留守電や死んどるわ!」
 
「諦めや!」
 
なんて、いじられつつも最後には「車の鍵じゃなくて良かったね」と優しく励ますE34軍団であった(笑
 
 
茨城のKさん、富山のR100RSさん ブァンプDさんは一足先に帰路へ。。
またお会いしましょう^^
 
 
その後、整列して記念写真撮影^^
そういえば、今年はボンネット上げが無かった。 
 
今年も幹事のアルタァさんはじめ、準備にかかわった皆様にお世話になりました。
 
最近になってどんどんE34が消えていく中、今も維持し続けているオーナーは本物だと思う。
この集まりを大切にしたい。
 
E34にお乗りのご覧の皆様、来年は是非m(__)m
 
写真の一部はタケさんより提供していただきました。
 
参加車両
E34 B10 4.0    1台
       B10 3.5    1台
       540i          1台
       535i          2台
       530i          3台
       525i          4台
       525改       1台
 
E46                  1台
E60                  1台
 
合計      15台
 

inserted by FC2 system