2014年 9月14日~15日 山梨フルーツオフ

今回は山梨のジャーク邸でメンテオフ&ぶどう狩り、石和温泉に宿泊という1泊2日のオフミだ。

関西からだと片道500km以上の距離になる。ドライブにはちょうど良い距離だ(笑

集合場所のジャーク邸に集まるE34!  

の中にある軽は・・・ 現在入院中のおいもさんの代車! このオフに合せて退院予定だったそうだが、間に合わなかったようだ。

 

お昼時なので3台に分乗してジャークさんが予約してくださったお店へ。

その道中に撮ったともパパ号! ノーマル&畑の組み合わせが良く似合う^^

 

 

石和温泉の一画にあるお蕎麦屋さん。 連休の観光地だけあってたくさんの人・・・!

帰りは先頭走るジャーク号を激写! 後ろにはともパパ号、前にはジャーク号 E34に挟まれてシ・ア・ワ・セ!

え?間に挟まれてMゴローが乗ってる車は何かって? おいもさんのライフです(笑

 

ジャーク邸に戻ってきた時の1枚! 

家族で普段使いされているE34のカッコイイこと^^!Mゴローが幼かった頃、E34で家族旅行に行った時のことを思い出した。

 

 

戻ってきたと思ったらメンテ開始! 

E34乗りは誰しも通る道「バンパー外し」をともパパJr(4歳)に伝授するTINAさん(笑 きっと残念な大人になってくれることだろう(爆

 

 

一通りウダウダ&メンテの後は、今回のメインイベント ぶどう狩り^^!

ジャークさんのお知り合いの農家さんですが・・・ そこに停まっていた車のナンバーがまさかの・・・! なんだか怖い組み合わせ(汗

 

5分も経たずにぶどうに飽きたTINAさん すぐ違うものに興味を持ちはじめます(笑

 

 

久しぶりに美味しいぶどうを食べた。 

すごく甘くて味がしっかりしていた。取り寄せできるなら送料払ってもまた食べたいくらいだ。

 

そして・・・気がつけばボンネット開いてるし! E34乗りはいつでもどこでもこんな感じなのだ~(笑

 

 

早めに宿にチェックインして温泉へ! 

おっ!歓迎の所に「BMW会」とある。 アヤシイ!

 

さて、宴会の始まりです^^

下品な関西の集まりとは違い(?) 終始お上品な車の話で盛り上がります(笑

  

宴会のメインイベント じゃんけん大会で盛り上がりはピークに^^

その後は部屋で寝るまで飲み続けます・・・^^

次の日起きれるのか?!

 

 

朝です! 

さて問題です。 「オフミ・泊まり・早朝」とくれば次に来るのは・・・?

そう。早朝洗車です! この日も6時から洗車してた人がいるとか(笑 

 

ふとChaCha号のトランクを見ると・・・ あ!これは嫌な予感がするぞ~!

 

諏訪湖方面に向けて出発です。 タケさんの先導でトレイン走行です。

タケさんとR100RSさんはバイクなので今回の写真にはあまり出てきていません。ゴメンなさいm(__)m

 

道中、シグナルグランプリするChaCha号とALPY号

って、冗談ですよ(笑

 

待ったり、待たれたり・・・ 撮ったり、撮られたりしながら目的地まで!

峠道でこれだけのE34の後ろを走ってると、生ガスやクラッチの焼けた匂いや危険な匂いがしてきます(笑

 

 

目的地 野辺山駅に到着です。 9月中盤ながらとても寒かった。 

 

写真とって~!と「バンパー外し」を伝授されたともパパJr^^

好きな車はスカイライン(R30に限る)だそうだ(笑 20年後の姿が楽しみだ!

 

 

 タケさんの先導で野辺山天文台へ向かうことに。 でっかいパラボラアンテナがありました。

右の写真はパラボラ遊びに夢中のChaChaさん^^

 

スタンダードな車高の525とスタンダードな車高のALPINA

ベースの車体は同じながら見せ方がまるで違う。 どちらも味わい深い。

 

最後は集合写真で締めです。 天候と時間の問題でここで解散することに。

 

距離はあるが、みなさんに会えばそんな疲れも飛んでしまう。今回も良い思い出になった^^

幹事のタケさん ぶどう狩りなどの段取りをして下さったジャークさん 皆さんにお世話になった。

 

inserted by FC2 system