2014/7/20 蒲郡メンテオフ

最近は以前のようにSAでメンテがにくくなってしまいました。
 
そんなこんなで、見つけ出したメンテオフ会場は愛知県 蒲郡市!
関西と関東の中間で信越地方からもアクセスしやすい。 とは言っても普通の人(?)には小旅行感覚の距離だ。
 
 
 
御在所SAで“といさん”と合流!会場へ向かうものの・・・
 
この日は連休!いつものメンテ会場は花火大会で立ち入り禁止に(汗
 
 
chachaさんが見つけた近くの駐車場へ移動!
 
前泊組みも到着! 
今回もTI〇Aさんと牛ち○んは同じ部屋に泊まったそうだ♥ どーゆう関係かはご本人たちに聞いてください(照
 
 
 
さっそくメンテ開始!
ヘッドライト磨きとロアアームブーツの交換^^ 炎天下の中での足回りの作業はかなり大変そうだ。
 
 
免許を再取得した“ともパパ号”には若葉マークが!
内貼りなので超高速でも飛んでいく心配はなさそうだ。 
 
ちなみに100均の若葉マークは磁力が弱く、ぬえわオーバーで飛んでいくのでE34に若葉マークを付ける時は注意が必要だ。
過去に装着して10分で落ち葉になったことがあった(笑
 
 
 
ヘッドライトを磨く“こぉーさん”に厳しい指導をする牛ちゃん&めたぼーさん
 
牛ちゃん「ここ磨き足らんやん!」
こぉーさん「厳しいなぁ〜 もういいよ〜( ´Д⊂ヽエーーン」
牛ちゃん「アカン!磨いたるわ!」
めたぼーさん「お〜綺麗なった!」
 
の図と
 
TINAさんとchachaさんはエアコンのガスチャージ! 
マニホールドゲージまで持ってるとは・・・(驚 
 
 
こんな感じで作業は続きます(笑
 
 
花火大会で混んでくる前に撤収!
 
写真は「次はいつなの?」と名残惜しそうなともパパJr  
細部まで各車両の特徴を見分ける今後が楽しみなE34Jrだ。
 
さて、次の開催はいつだろうか。
 

inserted by FC2 system