2013/5/12 BMW E34 伊勢湾マリーナオフミ
 
毎年長島PAで行われていたオフミですが・・・! 
「今年はE34に絞ったオフミにしよう!」ってことで、アルタァさんの計らいで伊勢湾マリーナオフミを開催することに^^
 
さらに、関西勢からの意見でBBQをしよう!って計画も! どんなオフになるのでしょうか?(笑
 
 
日帰りが厳しい遠征組は前泊で四日市へ。
駐車場の片隅に集団駐車^^
 
群馬県から参加の「めたぼーさん」は約500kmの道程を走ってこられたそうだ^^!
全国から集まるE34オーナーの話を聞いていると、E34は最高の高速ツアラーだと思う。
 
 
前泊組の宴会で集まったのは全部で11人! 
今回は健全な車の話が多かったように思います(笑
 
 
朝です!
天気予報では天気が怪しかったものの、日差しが痛いくらいの好天に!
 
前日は大雨の中、高速道路を走って車が汚れてたので。。 朝6時に起きて少し洗車を^^
 
ホイールを見ると、エンブレムがありません--;
四日市まで来る途中に飛んでいってしまったようだ。。 DDさんを見習わないと(笑
 
 
朝9時にホテル前に集合して、アルタァさんの先導で会場へ。
正面にはマリーナが広がる絶好のロケーション!
 
少し準備を始めていると、関西、静岡組も到着!13台のBMWが集まりました。
  
 
R100RSさんとせっきーさんからは大量のサザエが持ち込まれ、
牛ちゃんは神戸で買った牛を、けろよんさんは干物と、更にTINAさんは野菜をカットして持ってきて、BBQの準備万端^^!
 
肝心の食材は美味しすぎて写真を撮り忘れた(爆
 
唯一撮ったのは、ポンちゃんがR100RSさんの持ってきた鱒寿司のネタを生のニンジンに交換してるところ^^
これが、本当にパッと見た目じゃ気づかない--;  タケさんがその犠牲に(笑
 
 
BBQがひと段落したところで、車に戻ってメンテや写真撮影、試乗と車好きの集まりの本領発揮^^!
 
今回はジャッキを使ってメンテする方はいませんでした(笑
  
 
車を並べなおして記念撮影です。 壮大な景色だぜ〜!
 
これだけE34ばかり集まると、次に始まるのは・・・

 

 
そう、ボンネット上げです(笑
 
 
ピンと来たアナタはE34通! 来年E34でのお越しをお待ちしています^^
 
 
ボンネット上げは2年前のカニツアー以来かな?
ここなら恥ずかしがる必要はありません ^-^
 
改めて見てると、普通のセダンなのにこんな開き方するし変な車だな〜。
 
 
未だ水温に悩むMゴロー号に、540iなせっきー号のラジエターが使えないか採寸して比較。。
535のラジエターよりも3cm横に大きく使えなさそう。。
 
 
噂のDD号の“ネジ止めエンブレム” これは意外とアリかもしれない!
 ←ロールオーバー効果アリ
 
本職のTINAさんが記念撮影して下さいました。
セルフタイマーに間に合わず、取り直すたびに猛ダッシュ!^^
 
 
広大な敷地と閉鎖された場所なので、安全に注意を払いつつ3台に試乗させていただきました。
 
まずは1台目、めたぼー号のALPINA B10 ALLROADから^^
4駆のE34は初めてなのでワクワク! 走り出すと4駆を意識しないFRのようなフィーリング。
でも、コーナーの立ち上がりで少し踏むと、前輪が蹴り出してる感じと共にグイグイ曲がっていきます!
路面状況と天候関係なしに踏めそうで羨ましい!まさにALLROADだ!
 
 
2台目はR100RS号の530iです。
ファイナルドライブをローギアードに交換し、ベストマッチと伺っていただけに期待が高まる^^
オーナーの“回してみて下さい”の言葉に甘えさせていただいて、少し引っ張ると4000回転から上が抜群に気持ちいい!
M30のカムに乗る感じとは違い、モーターのような滑らかさだった。 正直、中間加速は535iでも負けるような気が・・・ 恐るべし530i
 
 
3台目はともパパ号です。
珍しく15インチ当時物タイヤ(!)を履く1台 
「ノーマルタイヤと足回りのフィーリングはどんな感じなんだ?」と前から密かに気になっていたのだ^^
しか〜し! ノーマルだからとナメてはいけません(笑 OSのスーパーロックLSDが搭載されていて、その気になればガンガンイケるのだ!
コーナーで踏むと後輪内側のタイヤが少し鳴きながら車を前へ前へと押し出します! 15インチにスーパーロックLSDってのがツボです^^
 
3台共にしっかりメンテされているのが分かりました。
最近、Mゴロー号は故障続きで少し萎えていたので。。この3台がMゴローのE34なモチベーションを上げてくれたような気がします。
 
 
少しお腹もこなれてきたので、テントに戻って続きのBBQと今回のメインイベントじゃんけん大会!
みなさんネタから実用的な物までいろんな物を持ち寄りました^^
  
 
その中でも、一際目立っていたのが・・・ 
 
牛ちゃんの持ってきた‘GTういんぐ一式’ アヤシイ感じ全開!
そんなGTういんぐ一式を勝ち取った(?)のはDDさん^^
 
もしかして2段スポイラーに出来るんじゃない?なんて期待が高まりま・・・  
 
 
 
 
ん?!
 
 
小さい箱が出てきた・・・
 
 
そんなオチかよ(笑
GTウイングには間違いないけど!
 
裏面には強力シート磁石が装備され、車両に装着可能らしい^^
詳細はDDさんのHPでの公開を待とう!(笑
 
 
別名‘バベラー’の名称を持つ、けろよんさん^^ BBQをするには絶対居てもらわないと困るお方!
干物の焼き加減が絶妙でした。 ご馳走様でした!
 
写真はタケさんが持ってきた富士宮焼きそばを作っているところ。
この焼きそばも美味しかった〜!
 
 
飲んで食べて笑ってメンテしてドライブして・・・ 今回はオフミの楽しみ全てを満喫しました^^
広く浅くなオフミも刺激的だけど、視野が超狭く深く(笑)なオフもたまには良いかな。 みなさんE34が好きなんですね。
 
帰りは日本のニュルブルクリンク名阪国道を経由して帰りました。
 
今回も2日間に渡って幹事のアルタァさんに大変お世話になりました。ありがとうございました^^
inserted by FC2 system