2013/9/8 蒲郡オフ
 
ChaChaさんの呼びかけで集まりました。
 
場所は東京と大阪の中間地点 愛知県の音羽蒲郡 某所。
片道300キロくらいならへっちゃらな人ばかりです^^
 
 
心配だったのは天気。。
降ったり止んだりのお天気です。。
 
こんなお天気なので、ヘビーメンテは行われず。。
 
最終的には9台が集まりました。
 
 
久しぶりなALPY号!
 
最近も多数のモディファイが行われているようで、試乗させてもらうことに!
 
乗り込んで戸惑ったのがシフトレバーのストローク!
ノーマルとは比較にならないくらいショート化されています。 
 
エンジンをかけて、シフトに悩むことしばし・・・ 出発です^^
 
シートポジションも良かったのか、以前に試乗させてもらった時に比べて乗りやすく感じました。
 
特に感じたのがLSDとマフラーでした。
純正の25%とは比べ物にならないくらいLSDが効いています。 
でも、効きが唐突じゃないのでスムーズなんですね^^
 
そして、マフラーはというと・・・
前に試乗させてもらった時は少しこもった排気音のイメージでしたが。。
 
今回は超快音です! といっても爆音ではありません。
少し高回転で引っ張ると“これぞストレート6” というような音でした。
 
音だけじゃなく下からトルクがモリモリ!
 
これらが相乗的にフィーリングを良くしているように思いました^^
 
ボンネットが開くと群がります。
 
軽いメンテとウダウダの後、Mゴローは渋滞を避ける為に一足先に帰路へ。。 
 
 
帰ると晴れてきますね。 これも最近のデフォルトになってきています(--;

inserted by FC2 system