2012/5/13 第4回 伊勢湾岸道 長島PAオフ
 
オフ当日、快晴です!^^
 
この日は、ポルシェの大規模オフも長島PAで行われるそうで、、噂によると参加台数は200~300台にもなるとか( ゜o゜ )
長島のパーキングスペースが150台なので。。 これはヤバイかも! ってことで、少し早めに出発!
 
 
 
何か獲物になる面白い車がいないかと、少し遠回りして長島へ向かいます。
さすがに早すぎたからか、面白い車両の出現も無く長島到着(笑 
 
ポルシェオフや他の方へ迷惑を最小限にするためにPA奥の端っこへ。
 
  
 
既にALPYさんが到着されていました^^
 
ALPY号も今回たくさんのモディファイを施しての参加です。 右の写真、ナンバー周辺の作りこみがカッコイイ
更に、ホイールはリアに10Jのマイスターを装着!
 
ボンネットのダクトに4灯プロジェクター、深リム! 独特な雰囲気が漂っている1台^^
 

 

そんなNEWホイールを履いたALPY号のリヤ これでボディーと干渉しないなんて!
 
そんなALPY号を観察してると・・・
 

  

あぁ!!! シフトノブがっ!

 
 
MTになってるし〜!
 
昨日の前夜祭でこぉ〜さんから聞いていたんですが、、実際見ると驚きます^0^
 
ALPYさんの「乗ってきていいよ」に甘えさせていただいて、少し試乗を^^
まず、クラッチペダルがMゴロー号と比べてメチャ軽です! 
 
走り出しから、さすがのALPINAエンジン アイドリングでクラッチをつないでも、ギクシャク感なく発進してくれます。
少し踏んでみると、これまたメチャメチャスムースなエンジン! M30エンジンで初めてシルキー感を感じれたように思います^^
 
試乗してからいろいろALPYさんに聞いてみると、フライホイールはダブルマスだそうで、、なんであんなに回転が軽いんだ〜!
クラッチラインも同じものを使ってるはずなのに、なんであんなにクラッチペダル軽いんだ〜!!
シフトフィールもO/Hを施されたALPYさんのHPへだけあって、カッチリ決まります!
 
 
 
幹事のアルタァさん、関西組のbovenさん(といさん相乗り)、牛ちゃん、TINAさん到着! 
boven号からは温まったタイヤのニオイが! 激しいドライブだったんでしょうか?
 
愛知からmedama1goさん、宿泊組もまもなく到着!   
 
にぎやかになってきましたよ〜^0^
 
  
 
 そこへ、つばめさんが相乗りでE30が登場^^ 
 
ボンネットがボディー同色のカーボンだったり、タコ足が入ってたり・・・ 30もアツイようだ!
  
 
TINAさんと牛ちゃんはアーシングを^^
 
インジェクターにアースしてたんでしょうか? ガソリンに引火するといけないので消火器まで準備(笑
 
 
 
そんな牛ちゃん号は卍マークは取りはらって、エンブレムがM50に〜! 綺麗にまとまってますね^^
 
 
 
10時前でこんな状況。 気温も暑すぎず、寒くも無く良い感じ^^
 
 
こぉ〜号ですが、、最近のBMWはレンズがプラスチックなんですね〜!
紫外線でプラスチックが劣化して曇ってくるそうだ。。   数年ごとにassy交換になってしまうのだろうか?!
 
 
 
不思議と集まって駐車するM30搭載車
右からALPY号 幹事のアルタァー号 Mゴロー号
 

 

トレンディードラマ(笑)に出てきそうな雰囲気でタケさんが登場^0^ 
 
 
 
E39に乗り換えられた、むーさんも^^
心惹かれる青色のE39TR! なんて名前の色なんだろう?
 
 
 
続々と集まってくる中・・・ あ ぁ ぁ!!
 
  
←この特徴的なグリルを一度見てみたかった。
 
 
これは KOENIG SPECIAL KS8じゃないか〜! カタログの中だけと思っていた実車を生で見れるなんて(T_T)
フロントに255を履き、リアは335の13J カウンタックと同じサイズだそうだ。
 
フロント255だけあって、轍には超がつくほど敏感でハンドルもロックするまでは切れないそうだ。
更にあの悪名高きV12が乗ってるんだから、オーナーさんは本当にすごいなぁ・・・ 
 
それにしてもカッコイイ・・・! 
 
 日本に何台あるんだろうか。
 
お話を伺うと、くにぞーさんのお知り合いだそうだ。 こんなのに乗ってるお友達がいるなんて〜(驚
 
 
ばしひでさん相乗りでヒロさんが到着^^  ばしひで号は修理で長期入院中なんだとか。。
 
 ヒロ号も今回大手術を施して長島入り! その大手術とは!
 
 
エンジンをALPINAに換装 しかもDIYで(爆
 
見た目はSCHNITZER 中身はALPINA つけられた名前はその名も SCHNIPINA “シュニピナ” (笑 
 
 
 
DDさんも到着^^
何度見てもオーナーと車のギャップに驚く(笑
 

  

 
Mゴロー号に荷物を置きに戻ると・・・  誰や〜!こんなシール貼ったやつは(--;)
 
後々このシールの貼り合い合戦に! 他にも多数車両が被害にあった模様(笑 
  
 
E30乗りの方も続々と到着^^
同年代だけって親近感が沸きます。 それにしても、E30も綺麗に維持してる方が多いですね〜^^
BBSホイールなんて隅々までピッカピカ! どうやって掃除してるんでしょう?
 
その中で気になったマーシャルのヘッドライトを装着した1台。 誰かが「チ〇ビや〜」とか言ってたとか言ってないとか(笑
 
 
 
だんだんと台数が増えてきたので、2台のスペースに3台駐車すべく、手押しで詰めていきます。
 
  
 
そこへTKさん、くにぞーさんが到着!
 
さいきんオルタネーターを国産流用品に交換されたんだとか^^
元々の物よりも抵抗感が少なく、軽い力で発電できるようだ。  次交換する機会があればコレだな。
 
  
 
そして、シートを交換! 
これだけ見て何の車種のシートか分かる人はいますか・・・?   いませんね(笑
 
なんと、Porsche 911GT3のシートでカーボン製 7kgしかないそうだ。 こりゃ相当な軽量化になっているはずだ! 
Mゴローは手動レカロシートを装着していた時期があったが、ノーマル電動シートの時に比べて車が軽くなった印象が残っている。
 
右の写真はシートに座ってみたこぉ〜さん^^
 Mゴローも座らせてもらったがさすがフルバケ、ホールド性が良かった。 
 
こんなので走ったらかなりヤル気にさせられますね〜!  ばしひで号が直ったら、サーキットオフだ!^0^!
 
 
 
だんだんとポルシェオフに関連した車が集まってきました。
これだけいるとポルシェも「ふ〜ん」くらいにしか感じ・・・・

 え ぇ 〜! シルエットフォミュラー風味

 

 
更に・・・
 
 
 
う あ あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ!
 
F40!
 
本の中だけと思っていた車を1日に2台も見れるなんて〜(嬉
アイドリングですら鳥肌の立ちそうな音だった。
  
 
それも2台! こんな機会滅多にありません。 舐めまわすように見てきました^^
 
M30とは比較にならないくらい極悪燃費なんだろうなぁ  どうせ燃費が悪いならコッチのほうががイイナ〜(笑
 
 
そんなF40様もインタークーラーはBEHR製だった。 
 
 
コークさんは今年もコーラ多数持参^^ これほどコーラが似合う人もなかなかいません(笑 
 
 
DDさんがアルタァ号のトランクダンパーを交換中。 お決まりのトランクに食べられる写真は撮り損ねた(._.)
 
 
E30軍団もメンテ^^ 何をされてたんでしょう?
  
 
これは幹事のアルタァ号
 
ホイールをBMW純正の18インチに! 
今回も前回のホイールのように自家塗装されたそうだ。 リムは磨きこまれてピッカピカだ^^
 
 
 
chachaさんに強制ROMチューンされるDD号(笑  
 
どんなチューニング内容のROMだったんだろうか?きっと詳細はDDさんのHPで紹介されることだろう!
 
 
 
KOENIGオーナーさんが帰られるようだ。  こんな何気ない1枚でも絵になる^^
 
 
アクアマリンさんは今年もヘビーメンテ!
 
オルタネーターのレギュレーターの交換中。。   見にいってみると何だかワイワイガヤガヤ・・・
 
本来オルタに固定されているスタッドボルトが抜けてしまったそうだ・・・
はたして無事に帰れるのか・・・?(笑   
 
毎年ハラハラドキドキメンテなアクアマリン号!  もしかして、これはイレギュラーじゃなくてオチつけるのに仕込んでるんだな、きっと(爆
 
 
 
けろよんさん登場! お久しぶりです^^ けろよん号も毎度のことながらピカピカだ。
 
 
ALPY号のボンネットが開いていたので観察^^
 
ダブルマスなのに回転が軽かったのは、ファン電動化の影響なのか?!
 
 ←マウスオーバー効果あり。
 
ALPY号のツライチ具合に「指も入らへんやん!」と驚きのむーさん。
 
 
気が付くと数名帰られた後でした。。 楽しい時間は瞬く間に過ぎていってしまいます。。
 
 
関東組も渋滞をさけるべく、少し早めに帰路へ。
 
 
あ〜ぁ(笑
帰り間際の死角は要注意! このまま帰られました^^
 
 
 
おじさんたちのいたずらは続き・・・
 ←マウスオーバー効果あり
 
関西組も帰路へ! あれ?牛ちゃん号になにか貼ってあるよ?(笑
 
 
教えてあげない悪い大人達(爆 
 
嬉しそうに写真をと撮るお方も (Mゴローもですスミマセンm(__)m)
  
 
静岡組も帰路へ。。    あ!タケ号にも何か貼ってあるよ?(笑      
 
ん?残りのシールはどこへ?!
 

そして、午前中に集合した時の光景に戻る。。

 ←ALPYさん提供
 
今回はE34/E32だけではなく、E30やE31の参加もあったので、様々な車両が見れて良かった。
これからE34はますます減っていくだろう。 同年代のBMW乗りの皆様、今後ともよろしくお願いしますm(_~_)m
 
幹事のアルタァさん今年も2日間ありがとうございました!遠くから参加の皆様お疲れ様でした!
 
あ!参加台数数えるの忘れた!(笑

inserted by FC2 system