2011/6/13  伊勢湾岸 長島SAオフミ
 
          今年は何台集まるのでしょうか。 そして天気は持つのか?! 
          いろんな方と話していたら。。全部の参加者車両の写真を撮り忘れてしまいました^^;
 
 ロールオーバー効果あり
開始は10時からです。しかし、9時に到着すると・・・
やっぱりもう到着している方々が^^
 
boven7さん(代車のE36)と牛ちゃんです。 やっぱり牛ちゃんはエンブレムに小ネタを仕込んでいました。
これはアヤシ過ぎる(笑
 
関東・静岡組が群れをなしてやってきました^^
この瞬間がたまらない! 
 
宿泊組も間髪入れずに登場〜!
 
到着したかと思えば、早速ヘビーメンテのようです(笑
 
あっという間にSAの一角はBMWだらけ^^
この時点で30台ぐらいかな〜
  
ばしひで号は、カーボンボンネットにリアブレーキのブレンボ化と怒涛のモディファイ!
このBiturboどこまで進化するのでしょうか(汗
  
 
こちらは、くにぞー号
この長島オフの前にATが故障したものの、フルO/Hを施して長島へ!
 
そして、ホイールが19インチの3ピースに!
17インチよりも突き上げ感が少なく感じるそうだ^^ 確かにホイールで乗り味は変わりますよね〜!
 
こちらはヒロ号
 
前に履いていたシルエットのホイールが割れてしまったそうだ。。
でも、、このフェンダーの被り具合好きだなぁ〜♪
 
うるさいなぁ〜と思っていると視界に飛び込んできたのは・・・
確か去年か一昨年もこんな車がいたような。。 一般人から見ると34軍団も同類に見られているのだろう・・・か? 
  
これはsam1号号
 
このE34も独特な雰囲気が漂っています^^
帰り際に走り去っていく音がBMWの音じゃなかった(笑
 
  
こちらはめたぼー号
 
ALPINA B10 3.0 ALLRADだ!
四駆のE34は初めて見ました。 足回りやブレーキはもちろんストラットタワーの形状まで違う!
 
4駆だけってハンドルを切り込んだ方向にグイグイ進んでいくそうだ。
元々安定感のあるE34ですが、4駆だと高速道路でもいっそう安定感があるんだろうなぁ〜^^
 
またまた牛ちゃん号ですが。。 この灰皿ってバスの座席についてるやつ?!
あちこちにこんなモディファイがある^^
 
牛ちゃん号のモディファイは個人的にツボだ(笑
 
 メンテ真っ最中のTINA号
毎年長島でヘビーメンテしてませんか?^^
 
一通りブラブラしたところで、タケさんにノンアルコールをいただきながらウダウダ^^
 
スーパーのぶりんさんが持ってこられたエンジン内部洗浄剤を施工中のR100RS号
そういえば、施工後の変化を聞くの忘れてた〜!
 
おや、いつの間にかDDさんが^^
 
ここでも「吹田名物 路上ハンダ」(笑
 
「BBQをしている!」と通報があったそうだ。
 
毎年のことなので大人の対応を。
タケヤリのうるさい車がいる時には出てこないのにね〜^^;
  
34軍団の群れから離れた所に1台のB10が!
 
偶然通りすがりの方かと思いきや・・・ HPでオフミを知りいらっしゃったそうだ^^
まだまだ輪が広がっていくのは嬉しいですね〜!
 
で、群れまで移動していただいて、ボンネットオープン!
 
おや〜?!
 
NENAさんだー^^
かなりお久しぶりですね〜!  
  
このそっくりな2台!
 
右がタケ1号 左がタケ2号 色もエアロもホイールもナンバーまでも・・・同じ!
しかも2号はM50エンジンのマニュアルと希少な車両だ^^  
 
もう1台同じのを作ろうと考え付くことが、もう何と言うか・・・(笑 
 ロールオーバー効果あり
とい号に誰かがイタズラしたのでしょうか?
このままお帰りになられましたが・・・(笑
   
タケ号が何やらワイワイガヤガヤ・・・ モニターに群がるオッサン達! 
 
タケさんの手には(爆
 
タケ1号のフロントグリル
 
ライト周りの枠がキドニーと同じく縦のフィンに!
これが純正と言われれば、そう思ってしまうぐらいに自然でした。 
 
人の集まる所にメンテ有り
 
めたぼー号のポジション球を救出中^^
  
ALPYさんが脚立を^^
ってことは、集合写真の時間ですね〜!
kidsさんが・・・^^;  
 
こんなとこで寝てたら通報されますよ〜(爆
そろそろお開きでしょうか。。
 
「みんな帰りはゆっくり帰ろうね〜」なんて、ありえない約束をする関東方面の方々(笑
だんだんと空模様が怪しくなってきました。。
 
帰路に着く関東軍団   再会できるのは。。また1年後かな〜(寂
 ロールオーバー効果あり
関西軍団もそろそろ・・・
 
カメラを向けると、つばめさんに「おいで〜」ってされたので近寄ってみると。。
ワイヤーのつながっていないシフトノブをガチャガチャと(笑
 
今年もたくさんのお仲間から維持していくためのヒントをいただいたり、悩みを分かち合ったり(笑
やっぱり同じ趣味を持つ人の集まりは楽しい^^
 
今年も2日間にわたり、幹事をしてくださったアルタァさんお疲れ様でした〜!

inserted by FC2 system