2011/3/4 アルタァ邸 メンテオフ
 
        アルタァ邸でメンテです。
         この前の吹田オフで、つばめさんにいただいたアース線に交換します。
今回はジャッキアップする必要があるので、準備を。
スロープでジャッキの入る高さを確保して、ジャッキアップ→ウマで固定します。
この後、アルタァさんの悲鳴が・・・(笑
  
アンダーカバーを外すと・・・!
オイルが・・・ 
 
湿りどころかオイル溜まってるし〜(笑
 
オイルフィルターのパッキンまで(爆
それでは、悲惨な下周りをアップでいきましょう!^^
  
うわぁ〜!!
 
人のを笑ってると・・・ 明日は我が身なのでこの辺で(笑
 
悔しがりながら綺麗にするアルタァさん
 
原因はオイルパンボルトの緩みとオイルクーラーの配管でした。
ボルトはちょっとした緩みじゃなく、360℃回締めれるぐらい緩んでました・・・(汗
ガスケットが痩せてきたのか、、振動で緩んだのか。。
 
Mゴロー号もジャッキアップすると、、何箇所か緩んでいました。
 
ココは良く緩むのか? 
M30な皆様、一度ご確認をm(_~_)m
 
そして、本来の目的のアース線を交換します。
  
他にもタイヤハウスインナーカバーを交換したり、ヘッドライトのフレームを交換したり。
メンテ三昧な1日でした!

inserted by FC2 system