2010/9/5 某所でプチメンテオフ
      ここ最近、メンテするのをためらうぐらいの猛暑が続いてますねぇ。。
       しかし、そんなこと関係なくE34は壊れてくれます(笑
     
  
某所と書きつつも・・・お分かりですね(笑  アルタァ邸でアルタァ号のメンテです。
今回のメンテは、ワイパープレッシャーコントロールの分解&清掃&グリスア〜ップ!
ゴゴゴー!とすごい音が出るようになってしまったんだとか。。 
 
この白いのがプレッシャーモーターのカプラーなわけですが・・・
経年劣化で触ったところから崩壊していきます(汗 
なので、、カプラーを外さずにモーターを引きずり出すことに。
 
分解中・・・  中からは20年物のグリスが出てきました。。
 
毎回ピッカピカのアルタァ号 
  
いきなりですが、、グリスア〜ップして組み上げた図。 
 
この後の試走では、モーターが動いているわずかな音が聞こえるぐらいになった。
無事に元の機能を取り戻してくれたようだ。
 
しかし、この帰りにMゴロー号のエアコンのスイッチが入らず。。風がまったく出なくなってしまいました。オイオイ(-_-;)
窓全開 汗だくでの帰路でした。。  車も夏バテかぁ?!

 

inserted by FC2 system