2010/5/2 奈良散策オフミ
  この日は、ゴンザレスさんとブツを受け渡すプチオフの予定でした。が・・・^0^
 
 
近くのホームセンターでゴンザレスさんと待ち合わせです。MINIに乗り換えられてからも、オカルトチューンは健在のようで^^/  アーシングや放射性物質の何か?と興味をそそられる内容でした! 
 
ゴンザレスさんと20分ぐらいウダウダしてたでしょうか。
すると、「これから奈良へ行くけどどう?」とお誘いいただいたので、渋滞覚悟でご一緒させていただくことに^^
 
GWで車の多い西名阪を走り、天理で下りてskoyama邸へ向います。
skoyama邸へ車を置かせていただいて、JGさんの愛車E38 740iに乗り合いで奈良観光へ^0^ 
7シリーズなんてまったく縁の無い車種なので、ワクワクしながら乗り込みます。 乗り込むとゴンザレスさんが、
「法律云々じゃなくて自分を守る為にシートベルトを・・・」と別の意味で?ワクワクすることをおっしゃるではありませんか(笑
 
ちょうどお昼時だったので、京都と奈良の境にある「国境食堂」へ^^
この「国境食堂」ですが、最近になってデカ盛りで有名になったそうで。。
たくさんのお客さんで賑わっていました。 その有名になったデカ盛りというのが・・・画像のカツ丼で。。
十分に3人前はあろうかというデカさ(爆 skoyamaさんとJGさんがそのカツ丼をオーダー!! 
 
「じゃ、この後は牧場で」と当たり前のように会話が進んでいきます。
お店を出て、車で数分走ると・・・住宅街の中に牧場が! って、ほんの数分前にご飯食べたばっかりですよ?(笑
しかし、そんなことは関係なくソフトクリームを。 
 
ちなみに、ここのソフトクリームめちゃくちゃ濃厚で美味しいです。ホントに!
スゥイーツ好きな皆様の実力を見せ付けられた瞬間でもありました。
  
牧場を後にして、奈良市役所へ車をとめて今回のメインイベント「平城遷都1300年祭」へ。
車から降りると「レンタサイクル」のたて看板が^0^
駐車場も無料な上にレンタサイクルまで。。至れり尽くせりです。ありがとうございます奈良の皆様m(__)m
 
自転車で10分ぐらい?走って・・・
 
会場へ到着です^0^
それにしても、このキャラクター^^; 他にもナーム君やまんと君ってのが居たような・・・ どうなったんでしょうね?
  
「せんと君おったら角狩りしたる」とか「1300年ってまた中途半端な」とか言いながら(笑) 結構歩きましたねぇ。
こちらも入場無料! ありがとうございます奈良の皆様m(__)m 
 
ひとしきり会場を散策したところで自転車を返却しに戻ります。
途中、はしゃぎながら自転車に乗るゴンザレスさんを見て爆笑してしまった(笑
 
「少し休憩しますか」ってことで、車好きが集まるというカフェへ。
駐車場には珍しそうなイタ車(痛車ではない)が2台^0^ 
 
2時間以上ウダウダしてたでしょうか。
ここでもお三方の絶妙なノリとツッコミを堪能させていただきました。
 
カフェを出て、skoyama邸へ戻る途中に不思議な建物がったので「散策しますか」と。
ほんとノープランで(笑 しかし、そこがまた楽しいのだ^0^
 
その建物は、既に営業時間を過ぎていて閉館していました。。 
外にある掲示板を見ていると、どうやら今話題の「事業仕分け」の対象では?という話になり、言いたい放題(笑
 
前でしばらくウダウダしてると、門が開いてインターホンから声がするじゃありませんか!(驚
どうやら監視カメラで見られていたようで。。まさか会話は聞いて・・・ない・・・ですよね?(汗
 
「まだお腹すきませんね」ということで、skoyamaさんのお散歩ルートを散策です。
二月堂からオッサン4人で夜景を見ながら「あれはUFOや」とか「あそこに金星人がいる」とか、しばし中学生に戻ったかのような会話を(笑
  
次は、それぞれの車に乗り、天理まで戻ってファミレスで〆のウダウダ?です。
そんなこんなで12時間以上のオフミでした。 
 
お誘いいただいたゴンザレスさん、お車を出していただいたJGさん、案内していただいたskoyamaさんありがとうございました。
とても楽しい1日でした。
 
inserted by FC2 system