2011/6/12  長島オフミ 前夜祭
 
           今年もアルタァさんの呼びかけにより長島オフを開催することに^^
           すっかり毎年の恒例行事になった長島オフ、今回も前日の様子から適当にお伝えしよう!
 
 
前日は「13時ぐらいから集合で」って話でしたが・・・ 11時に到着した方がいたとか^^
どんだけワクワクしてるんですか(笑
 
Mゴローは15時頃から合流。
既にアルタァ邸の車庫は一杯に^^;
 
 
中ではALPYさんがアルタァ号に作業中。
 
その横でウダウダ〜
 
今回の幹事アルタァさんの愛車 
最近磨きに出されたんだとか。 この前全塗装したばっかりでは?
 
丁寧に磨きこまれてて鏡みたいですね〜^^
 
 
こちらはつばめ号
やっぱりいつ見てもアヤシ〜イ!
 
窓枠のモールついてないし・・・ シフトワイヤーはシフトノブにつながってないし(--?
う〜ん、やっぱりつばめさんも普通の人じゃないなぁ〜(笑
 
ウダウダがひと段落したところで、宿泊組はホテルへチェックインに。
みんなエンジンかけたままホテルへ入っていってしました(汗
 
・・・でも、こんな異様な車が並んでたら、盗るどころか近寄らないよね(笑
 
 
宿泊組はクルマをホテルのPに入れて、またアルタァ邸へ戻って宴会開始までウダウダ。
 
あ!つばめさんスカートにはき替えてる(笑 
それを見た誰かが・・・
 
誰か:「あのおっさんボケてんちゃうか〜」
つばめさん:「年取ったらみんなこーやってボケてくるんじゃ〜」
 
こんなほのぼのした(?)会話が飛び交う中^^
 
そろそろ時間なので、アルタァさんが予約した居酒屋へ移動です^^/
 
 
その道中にも皆さん食いつく物が四日市にはたくさん(笑   といさんが食いついたのは右の写真の建物
 
ここは四日市だし、女学院? 銀座? 何なんだろうか?
 
宴会会場に到着・・・?
 
・・・・・スルーして向かいのおもちゃ屋さんへ行ってしまいました(笑
 
四日市はパラダイス〜♪
 
気を取り直して、宴会会場へ突入〜!
 
アルタァさんがお料理も全てセッティングして下さってたので、早速 カンパ~イ!
 
 
ここでもコークさんはコーラをピッチャーで!(笑      
店員さんが持ってくると、皆さん「おぉ〜!」と盛り上がり〜! 改めてカンパ〜イ!
この後、コークさんは一人でこのコーラを全部飲み干されていました(汗
 
全景図
 
奥へ行くほど車の“濃い”話が^^
アルタァさんがいる手前の方ほど、別の意味で“濃い”話だった気がする(笑
 
今回は@HENTAIの伝統行事はありませんでしたね〜^^
 
このコップに入れてるのは、、焼き物のタレなんですが(--;
アルタァさんとそのお友達は、「これコーラみたいやしコークさんに飲ましたろ」と(笑
 
こんなことばっかりして楽しんでらっしゃいます(笑
いつも一緒、仲良し二人組の‘ともパパさん’と‘めたぼーさん’^^
「本当は不仲説」が流れているらしい(笑
 
めたぼーさんはE46からALPINA B10/3.0 ALLRADへお乗り換え!
次の日、見せてもらえるのをMゴローは心の中でワクワクしていた^^
といさんはジムビームをボトルでオーダーしてご満悦の様子^^
 
その後、試乗マニアのといさんと最近の欧州車の話に。
いろいろ乗ってらっしゃるだけって的確に短所と長所に話を切り込んでいきます。
 
最後に落ち着いたのは「やっぱり34」ってこと(笑
 
そんな話に熱中してて、ふと周りを見ると限界を超えてしまった方々が(笑
R100RSさん長距離の運転とウダウダでお疲れだったんでしょう。。
 
右の方はいたずらし過ぎ&飲み過ぎだと思う(笑
 
きっと「コークちゃんの手綺麗だね」って話してたんだろう(違
 
 
そして翌日へとつづくのでした〜!

                                                                                                                                                    img1.gif

inserted by FC2 system