2009/4/19 静岡メンテオフ
        タケ邸で開催されたメンテオフの様子です。
 
今回もアルタァさんと待ち合わせして向かいます。
前を走るのは、アルタァ号  快晴で富士山が綺麗に見えていました^^
  
タケ邸へ到着すると、みなさんお揃いで^^      右からタケさん、こぉーさん、スロージャークさん
                               アルタァさん、chachaさん
早速、スロージャーク号のメンテが始まりました^^
本日のメニューは、ブレーキホースの交換だとか。
  
こぉーさんは、ヘッドガスケットの交換^^       アルタァさんはホースバンドを磨き^^
スロージャーク号の作業がひと段落したところで、chachaさんも加わり液体ガスケットを塗り塗り。
白いE34がタケ号^^ タケさんも何か作業を・・・
右の黒いスープラはふぁみりおさんの愛車^^/  バッテリーの充電とパッド交換中
  
時間はちょうどお昼時 2台に分乗してタケさんが予約してくださったお店へ^^
さらに、タケさんにご馳走していただきましたm(__)m
昼間からビールなお方達^^;  クルマのオフミなんですガ・・・(笑
(注:飲酒運転はしていません)
タケ邸へ戻ると、猫さんご一家と^^/
  
港のイチローさんが!
イチローさん、525からM5に乗り換えられたそうで^^/
   
タケさんは何の作業をしていたのかというと・・・ 
インマニの交換!? なんと・・・元々の凸凹したインマニを削って磨いて鏡面に(;゜ロ゜)   
さらにBMWのロゴマークにはペイントまで!
   
外したのと磨いたのをじっくり見比べてみると・・・
右の磨いたインマニにはミミがありません! 余分な所は削り取って磨いたそうでw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
   
ピッカピカですね( ̄ー+ ̄)
ヘッドカバーにしても、インマニにしても磨けばこんな鏡面になるんですね〜!
窪んで奥まった部分まで鏡面になっていたし、ここまでするには相当なご苦労だっただろうと^^;
普段見えない部分へのコダワリ 素敵です!
 
その後もメンテしたりウダウダしたり・・・していると日が暮れてきました。。
いつもなら、そろそろ帰り始めるところですが、、
「高速一律1000円」のおかげ?で高速道路が大渋滞だったので・・・^^;
もう少し遅くに帰ることに。
 
タケ邸にお邪魔して、撮影した画像をテレビで再生&観賞
モザイクかけたらアヤシくなってしまった(爆
   
そんなことをしてると、良い時間になってきたので6人がタケ号とスロージャーク号に
分乗して近所のラーメン屋へ^^
 
あ、あれ?タケさん手に持ってるのは・・・(; ̄Д ̄)  タケさんの車で来たんですよ?(笑
帰りはタケ号1台、「乗ったもん勝ち」とかなんとかでMゴローは乗りそびれて。。。
運転席しか乗れなかったのでタケ邸まで運転(笑
 
 
最近、月1のペースで関東、東海組のみなさんとお会いしてますねー(笑
最後のほうにはハプニング(笑)もあり、高速代も1000円になって楽しめた1日でした。
タケさんお世話になりましたー^^

inserted by FC2 system