2009/12/6 溶接オフ
Mゴロー号のトランク内の鉄板が割れたので。。
お仲間のあるぴな小僧さんに溶接していただきました^^
 
あるぴなさんの秘密基地へ到着すると・・・
ボーベンさんもいらっしゃるではありませんか^^!
  
早速、基地内に車を入れて溶接箇所のチェックです。
右側テールランプの後ろにある鉄板が割れて、そこが擦れて「キュルキュル」と異音が出ていたのが発見するキッカケに^^;
にしても、なんでこんなところ割れるんでしょう。。 機会があればみなさんのE34もチェックしてみてください。
   
「リヤバンパーを外したほうが早いかも」ってことで、バンパーを外しての作業です。
画像は、あるぴなさんがディスクグラインダーで研磨しているところです^^   
亀裂が良く分かりますねぇ・・・
  
箇所が箇所だけに、、なかなか体勢がきまらず。。
 
トランクに入り込んでの溶接となりました^^/
 
さすがはその道のプロ、綺麗に溶接されています。
あるぴなさんがお仲間にいて良かった^^
  
「そのままじゃ錆びるでっ」ってことで、ブラックで塗っていただきましたm(__)m
え?黒でいいのかって? 良いんです。見えない所だし(笑
  
ちょうど作業が終了したところで、つばめさんが登場^^
つばめ号を見てると、こんなステッカーが(笑
 
その後、しばらくウダウダしての解散となりました。
溶接後は、当然のことながら異音が消えた。 大満足だ! 
 
あるぴな小僧さんありがとうございました^^

inserted by FC2 system