2008/7月31日〜8月4日
Fanaticさんが、北海道に出張すると聞き
それに合わせて北海道へ行ってみました^^/

最初は、自走で北海道まで行く予定でした。
しかし、ここ最近長距離を走ると必ずと言っていいほど何か不具合が起こるので(笑
フェリーで北海道は小樽港を目指します。
「車高が低い」という理由でトラックの甲板に誘導された。

京都 舞鶴港からフェリーに乗ること21時間。。
北海道上陸ホヤホヤの図

平日にもかかわらず、まずは軽く食事でも。と
E34北海道軍団による前夜祭です^^
 
札樽道 札幌北インターを降りるとミカミンさんが待っててくださいました(^o^
   ↑これ「さっそんどう」って読みます。

 すすきのの中にある焼肉屋さんに集合しウダウダ^^/
初対面とは思えないほど話が弾む(笑
次の日は、みなさんお仕事なので早めにお開きとなりました。
でも・・・

やっぱりE34見ないとダメでしょ!
ってことで、おくさんとミカミンさんとMゴローでウダウダ
結局、深夜0時を過ぎての解散となりましたm(__)m

明けて翌日は天気はイマイチ。。
北海道といえば白い恋人
白い恋人といえば北海道
北海道らしい画像がなかったので1枚

千歳から支笏湖へ向かう途中の道路
ながーい直線がつづく

支笏湖をぐるーっと一周

帰りの峠道での1枚
雨上がりのせいか霧がすごかった。
一時は、目の前が真っ白になるまでに。。リヤフォグが初めて役に立った。

この日の夜は、北海道E34の聖地「ロイヤルホスト菊水本町店」でオフミです^^
Fanaticさんも合流し、画像でしか見たことのないE34が続々と集まる。

たにやん号です。
とてもMゴロー号と同じ年式の車とは思えないほど塗装が綺麗で、、
さらにこの内装!
「見なければ良かった。。」そんな後悔したことあるでしょう?(笑
まさに、それで目の保養ともなれば目の毒にもなってしまうE34です^^/
 

おく号です。
実は、ブレンボに気が行ってしまい全体像を撮るのを忘れてしまいました^^;
マイル表示のスピードメーターに3連メーターと。。
ここだけ見てると更に全体像が気になるでしょ?
ライト類は、全てブラックで統一されているにもかかわらず上品さが漂う1台でした^^

ミカミン号です^^
540iを初めて運転させていただいたのですが、、
パワステも軽くてエンジンもスムーズ。
ちょっと踏んだだけでものすごい加速・・・怖くてアクセルを床まで踏めなかった^^;
後に、高速道路でその違いを目の当たりにさせられる・・・(笑
 

BONBY号です。
エアロからホイールまでフルACシュニッツアーな530iです^^
やっぱり、BONBY号も塗装が綺麗でした。
みなさんどんなワックスを使ってるんでしょう。

号です。
号もACシュニッツアーのフルエアロにデコライン
ゴールドに輝くBBSのLMが黒いボディーにマッチ^^

北海道まで来てロイヤルホスト?!ってことで
全員揃ったところでステーキ屋さんに向かいます^^

写真を整理していて気がつきました。
たにやん号のエンブレムは、直立した535iのエンブレム
Mゴロー号に付いていたのは、斜体の535iのエンブレム
たにやん号のほうがMゴロー号よりも数ヶ月後に製造されてたはずなのに何故だろう。。
奥が深いぜE34。
 

聖地?ロイヤルホストに戻りウダウダ^^
時計回りに一番手前がみやちゃんさん、おくさん、たにやんさん、
BONBYさん、さん、Fanaticさん、ミカミンさん。
 
みやちゃんさんの持ってこられた「洗脳ファイル」を拝見しながらの図
「北海道の前に港北でしょ」としっかり洗脳されてしまい、港北行きを決意(あ〜ぁ(笑))

その後、Fanaticさんとすすきのの街へ。
こうして夜は更けていくのでした。。

 

その2へ

 

戻る

  

inserted by FC2 system