2008/11/15日〜16日 第3回 北陸B級グルメツアーのオフレポです。
                今回は、8名8台でのツアーでした^^
          
10時に北陸道 神田PAに集合^^
早く着きすぎたので、アルタァさんとウダウダ
そこへ、関西組のみなさんが連なって到着^^/
DDさんは、夜から合流です。
少し休憩したところで、第2休憩スポットの南条SAへ
この日の予報は、曇りのち雨。。天気は持つのか?
 
南条SAへ到着し、しばし休憩。。
そして、金沢西ICを目指します。 
飛ばしやすい道だけに、途中覆面に捕まっている車が数台・・・^^;
 
高速道路を降りて、下道を走り、食材の調達に市場へ。
カニ漁が解禁になった直後で「カニ祭り」なるものが開催されていて、、たくさんの人で活気が溢れてます^^
 
シェフ2人が、食材のチョイスから値切りまで・・・(笑 
市場の駐車場で「第七ギョウザまでのルートを確認する」の図
 
ここも毎年恒例のスポット、第七ギョウザ!     
厚めの皮と具のジューシーさに、ニンニクが効いてて最高^^
その後は、これも恒例、男だけでニヤニヤしながらジャスコで買い物です(笑
ジャスコを出発して1時間ぐらい走り、コテージのある瀬女高原コテージに到着^^
 
と、その時!
森からサルが出てきました!               
それを見つけたゴンザレスさん、サルとにらみ合って・・・
サルを追いかける追いかける(笑
ロールオーバー効果有り)   
 
コテージに入ると早速、シェフむーさんとゴンザレスさんが仕込みを開始^^/
 
ちょうどこの頃、遅れてくるDDさんからfanaticさんに
「出発した」と連絡があったので仕込みが終わったところで卓球&温泉へ^^
 
モザイクをかけると楽しさが伝わらなさそうなので、、
ここだけモザイク無しで(^0^)
 
コテージから車で数分の温泉で、温泉に入る前に卓球を^^
最初は、遊びだったのにみなさんだんだんと本気に・・・(笑
 
楽しそうなじょりぃさん(笑
 
楽しそうなFanaticさん(笑  
ロールオーバー効果有り
 
楽しさ、なんとなく伝わりましたか?^^
 
本気になりすぎて、腰を痛めてしまったゴンザレスさん^^;
卓球をしてるよりも、見てるほうが楽しかった(笑
 
良い汗をかいたところで温泉へ!
 
コテージへ戻ると・・・DDさんが到着されてました^^
いったい何キロ出して来たんでしょう(笑
  
全員そろったところで、シャンパンで乾杯です^^    「カンパーイ!!」の図
 
そして・・・メインのカニです!
これもお決まりのポーズで1枚^^
 
料理が、出来上がるまでに時間があったので
DDさんのLEDリヤフォグを拝見^^
 
めちゃ明るい(笑
  
そんなことをしてると。。
むーさん、ゴンザレスさんによる料理が出来上がってきました^^
 
刺身の盛り付け方にしても料理の味付けにしてもプロ並です^^/
カニもめちゃめちゃ新鮮なので、刺身やしゃぶしゃぶで!
 
出来上がってきたKidsさんと何かを見つめるじょりぃさん。
その先には・・・
 
 
 
カニのイイだしが出た雑炊^^/
玉子のフワフワ具合がまた最高!
  
 おやすみ中のむーさんとFanaticさん。。
 そこへ、アルタァさんがコルクを使いむーさんの・・・(爆
 
 
そんなこんなで1日目は終了し、2日目へつづく^^/

 

 

inserted by FC2 system