3日目

この日は、札幌から富良野を経由して約150キロ離れた旭川をめざします。
その道中にある12号線「直線道路日本一29.2km」の看板
「きっとどこか曲がっているはず、29キロも直線が続く訳無いだろう。」
なんて思いながら走ること数分・・・見えるのは先の見えない直線道路(笑
本当にこんな道がつづく(*゚0゚)

前日に「明日12号線を通るならプチオフでも」とミカミンさんにお声をかけていただいていたので、
お仕事中なのに、駆けつけていただいたミカミンさんと
12号線沿いにある道の駅でプチオフです^^/
 
さらに、翌日に予定していた「日本最北端でのボンネット上げツアー」にも、
ご一緒していただけることになりました^^/
 

12号線から、38号線に入ると標識に「富良野」の文字が見えてきました。
札幌から富良野まで約110キロ。。
ここまで全て高速道路を使わずに下道での移動です。

目的地、ファーム富田です。
富良野といえばラベンダー!
ラベンダー見放題ってことでやってきました。

車を降りるとほのかに香るラベンダーの香り
この匂い、ちょっと香ってるにはイイけど・・・
 
しばらく畑の中にいると匂いから臭いへと変わってきました(笑
でも、綺麗でした(*´д`*)
 

富良野といえば一本道!
ってことで、一本道がありそうなところを走っていると、、
 
34号道路があったので・・・

撮ってみました。

富良野からしばらく走り、美瑛へ。
晴れとは違う、雲り空がイイ感じだったりする(負け惜しみ(笑))

 

イイ雰囲気だったので、1枚撮ってみました(左の写真)
ナンバーを加工して撮ってみました(右の写真)
 
こんな田舎道でナンバーを触ってると、そりゃ誰だって怪しく思うでしょう^^;
通る人ほとんどに注視される(笑
4日目
この日は、ミカミンさんと旭川市内で集合し宗谷岬を目指します。
往復500キロの旅です^^/
この時点では、天気予報は雨だったんです(笑
 
でも・・・
北海道は、虫が多くてすぐに車が汚れてしまいます。。
更に前日の雨が降ったこともあり2台とも汚れていたので洗車(・д・)?
 

無料の高速道路に乗り快調に走ること数キロ、ミカミン号から停まれの合図が!
こんな気持ちいい道で停まるなんてきっと何か(故障(笑))あったに違いない!
なんて思いながら近寄ると・・・
ブレーキ冷却の、ダクトがタイヤに擦れて。。ダクトには穴が(゜ロ゜)
とりあえず、外しても問題ないだろうとの判断で、外してツーリング続行^^
 
この時点でMゴロー号は快調!
人の不幸を笑って見てると後に・・・(爆
詳しくはその3で。
途中、道の駅でソフトクリームをskoyamaさん風に撮ってみたり^^/

給油したりしながら

北上します!
宗谷岬へ向かう途中にあったので、寄ってみましたクッチャロ湖

何も無いけどここがまた綺麗な所で^^/

草陰から撮るミカミンさん^^

晴れてたらもっと綺麗だっただろうなぁ。。

宗谷岬までもう少し!
北海道の端っこの海岸線を走る。
 
この頃からMゴロー号に少し異変が。。

曇っていた空がだんだんと晴れてきました^^/ きっと、2人の日ごろの行いが良いからでしょう・・・(笑

帰り道にガソリンスタンドがほとんど無いので、給油。
最北端のスタンドだったようで、記念にホタテの貝殻?をもらった。

 

その3へつづく
inserted by FC2 system